<< 第2回 REIの料理教室 in... トラーパニの漁港にあがるとれた... >>

普段の食卓の幸せ

皆さん、お久しぶりです。

シチリア時間ブログ2の更新は時折しておりましたが、こちらのブログはすっかりストップしていました。

日本滞在中に起きた東日本大震災、私はそのとき関西にいました。テレビで東北の津波や東京も相当揺れたことを知りました。。。。その後、大きな問題もなくシチリアに戻ってきて、現在は普通に買い物をして、普通に食事を作り、普通の食卓を囲んでいます。そして、その「普通に」がいかに有難いことか、日々実感する毎日です。

今回の日本滞在、いろいろな場所も行ったのですが、いろいろと美味しいモノも食べてきました。そんなエントリーを大震災後に、、、と自粛モードだったのですが、旅の記録は旅の記録。記憶が薄れないうちに記録を付けておきたいという気持ちもあり、そろそろこちらのブログも再開しようかと思っています。

原発の問題や被災地の復興、これから色々なテーマを突きつけられた日本ですが、「食」は生きるエネルギーの原点でもある、と信じている私。これからも食についての色々をこのブログで発信していきたいと思っています。

被災地の方々が一日も早く普通の生活に戻れることを心から祈り、そして普通の生活に感謝をしつつ。。。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by lacucinasiciliana | 2011-03-24 03:14 | 食文化イロイロ
<< 第2回 REIの料理教室 in... トラーパニの漁港にあがるとれた... >>