2010年 12月 21日 ( 1 )

第2回 REIのシチリア料理教室 in JAPAN開催日程が決まりました!

f0226106_032687.jpg


今年、初めて開催した私の料理教室@日本ですが、早くも第2回目の開催が決定しました!

毎回ひとつ、シチリア食材をテーマに勉強するREIの料理教室 in JAPAN。今回のテーマ食材は、

「アーモンド」

シチリアは実はアーモンドの名産地、、、ってご存知でしたか?日本ではアーモンドというとほとんどがカルフォルニアから輸入されていますが、ここシチリアにはそこらじゅうにアーモンドの木があります。お菓子のイメージが強いアーモンドですが、生産地とあってはもちろん食事にも使います!

という事で、今回はアーモンドを使った料理+お菓子の講習会となります。

スタイルは前回と同様「デモ方式」となります。

■ 第2回 REIの料理教室@JAPAN ご案内 ■

日時・・・ 2月27(日) 11:00~14:00 → 満席となりました、 17:30~20:30 → 満席となりました→キャンセルが出たため1席あり
場所・・・東京都新宿区内 カフェレストラン(大江戸線若松河田より徒歩1分)
レッスン テーマ・・・アーモンドを使った料理
* メニューはアンティパスト、プリモ、セコンド、ドルチェ、全部で4~5品を予定
* グラスワイン2杯、カッフェが付きます
参加費・・・8,500円
定員・・・各回15名

お昼の部は前回いらして頂いた方&お問い合わせをいただいた方で既に満席となりました。(ありがとうございます!) 夜の部に少し余裕がありますので、是非いらしてくださいね。1回目はバタバタして参加してくださった皆さんとお話する時間も少なかったのですが、今回はたっぷりお話したいと思っています。食事中には質問コーナー(?)の時間も設ける予定です!ちなみに第3回目は2012年の予定となりますので、2011年にシチリア旅行を検討されている方、是非ご参加くださいませ~。会場にも沢山のシチリア通の方がいらっしゃいますよん。

参加を希望される方は、

giappone★tavola-siciliana.com (★を@に変えてください)

件名に「REIの料理教室 in JAPAN 参加希望」とお書きの上、上記アドレスまでご連絡ください♪

皆さんからのご連絡、お待ちしています♪

<追記>
レッスンは満席となりました。次回の開催は、、、未定です(笑) 次回もまたブログで募集をかけるので、希望される方はブログを覗いていてくださいね♪

<さらに追記、、、>
夜の部(17:30~)にキャンセルが出ました。1席空いています。


現在キャンセル待ちです。
[PR]
by lacucinasiciliana | 2010-12-21 20:32 | お知らせ