2011年 06月 08日 ( 1 )

料理通信6月号は肉特集です。

時折、シチリアからの記事を書かせていただいている料理通信。7月号は「肉特集」です。

f0226106_20273790.jpg

一度、衝撃の出会いをしてしまうと、後々、忘れられなくなるのが肉との出会いです。赤身のステーキ、豚のロースト、生ハム、熟成肉……自分の好きな肉を語る時、その人の目は、恋する人を思い浮かべるように、どこかうっとりしています。

そんな“恋する肉ファイル”に、さらに追加したくなる衝撃の肉を、日本と海外に探しました。

肉好きはもちろん、肉好きでなくても、ハートをわしづかみにされる衝撃の出会いが待っています。
(料理通信のブログ TRIPPA通信より)



私もシチリアからの肉紹介をチョロリ、と書いています。既に6月6日に発売されているので、是非書店でお手に取ってみてください。書店に無い、という方は、料理通信ホームページからもご購入いただけます。

考えてみれば、2006年9月号に2ページ渡りインタビューを載せていただいたのがご縁で、その後、数々の記事を書かせていただいた料理通信。「シチリアの食」というまだまだあまり知られていない情報を発信できる数少ないチャンスを与えて下さる料理通信の編集者Oさんには本当に感謝なのでありました。

肉を食べて暑い夏を乗り切ろう!
[PR]
by lacucinasiciliana | 2011-06-08 20:28 | お知らせ