<< パッシート用のブドウZibib... 「イタリアで一番おいしい家庭料... >>

「今週のピックアップブロガー」、再登場!

f0226106_232753.jpg
2010年にも一度出させていただいた「今週のピックアップブロガー」(ココをクリック!)。出版を記念して再登場させていただく事となった。

8月24日に本が発売して1週間が経つ。この1週間、、、なんと輝いていた1週間であろうか。数々のお祝いのメッセージ、「買いました!」報告、「○○の書店で平積みになっていました!」という平積み報告、、、メールやFacebookを通じて、本当にたくさんの方からお祝いしていただいた。この目で実際に書店に並ぶ姿を見ることはまだできないが、皆さんと写真を見ることでリアルタイムで喜びを共有する事ができた非常にエキサイティングな1週間だった。たくさんのメッセージ、心より感謝したい。

食の世界に入ってから20年近くが経つ。今まで決して「本を出版するため」に食の仕事を続けてきたわけではない。自分の興味の向く方向に、貪欲に、そして臆することなく向かっていった結果であったと思っている。そしてここがゴールでもない。私にとっては今まで7年のシチリア生活の、そして食の世界で働き始めてからの大きな区切り、という位置づけだ。この先、この本を通じて、たくさんの出会いがあり、仕事の場も広がるかもしれない。そうした時に、いつも胸を張っていれるよう、これからも「シチリア」を積極的に知っていきたいと思う。

この7年、シチリア南東部に半年間住んでいたものの、その後は西シチリアを中心として食文化を学んできた。しかしシチリアは広い。西シチリアが4つ程集まったのがシチリアだ。そしてそれぞれの地域に、またそれぞれの食文化が存在する、、、これが私がシチリアに魅了された一つの理由でもある。これからは西シチリアのみならず、シチリア全土に活動範囲を広げていきたいと思っている。きっと、またキラキラと目を輝かすことが得きるような新しい発見がたくさんある事であろう!

出版関連の諸々により、非常に忙しい時期を過ごし、このブログもしばらく更新が滞った。一段落したら気持ちを入れ替えて、また更新を続けていきたいと思っている。今後もこのブログを時折覗いていただけたら嬉しい。

「今週のピックアップブロガー」はこちらから。

***************************************************************
<お知らせ>
出版を記念して9月16日にイベントを開催します。ご興味のある方は、是非下記URLから詳細をご覧ください。

出版記念イベント「シチリアのおうちごはん」→http://www.tavola-siciliana.com/event_japan/festa_libro.html
[PR]
by lacucinasiciliana | 2012-08-30 23:18 | シチリア料理本出版
<< パッシート用のブドウZibib... 「イタリアで一番おいしい家庭料... >>